めぐみ会賞

 神戸女学院めぐみ会では、大学学生および中高部生徒の自主的な活動を称え、支援するため、神戸女学院の立学の精神を重んじた課外活動を行っている学生・生徒の団体を対象とした「めぐみ会賞」を設けております。

 2023年度は以下の4団体に授与しました。大学の団体には各5万円の賞金、中高部の団体には記念品を贈りました。


第22回めぐみ会賞(2023年度)の受賞団体は以下の4団体です
受賞者の言葉を添えてご紹介します

大 学

I.S.A.

I.S.A.は全国に支部があり、様々な人と交流しています。 また、国内だけでなく国外でもボランティア活動や交流をしています。 頂いた賞金は備品の購入や活動費に充てる予定です。

学生YMCA

 

学外では、子供達の学習補助や地域イベントの活動を行っています。学内では、廃棄予定のキャップを使用し、アートを試作しています。賞金は今後も活動の幅を広げるために利用します。

 

中高部

春の子ども会

 

参加してくれた子どもたちにとって忘れられない最高の思い出となることを目指して活動してきました。これからもすべての子ども達が笑って幸せに暮らし続けられることを願っています

 

有志地学研究会

 

『砂金堀り大会や文化祭の受賞、キャンパス見学会でも展示実施など、学年を超えて自主的に活動の幅を広げた一年でした。今後も私たちの熱量で、地学の面白さを広め続けていきます!