めぐみ会賞

 神戸女学院めぐみ会では、大学学生および中高部生徒の自主的な活動を称え、支援するため、神戸女学院の立学の精神を重んじた課外活動を行っている学生・生徒の団体を対象とした「めぐみ会賞」を設けております。

 2022年度は以下の4団体に授与しました。大学の団体には各5万円の賞金、中高部の団体には記念品を贈りました。


第21回めぐみ会賞(2022年度)の受賞団体は以下の4団体です
受賞者の言葉を添えてご紹介します

大 学

聖歌隊ハンドベル

クワイア

学内での奉仕演奏を中心に活動しています。賞金は、ベルのメンテナンスや楽譜の購入に充てる予定です。美しいベルの音色をお届けできるように部員一同、活動に取り組んで参ります。

学生YMCA

 

学内ではエコキャップ活動、学外では子供向けイベントのスタッフ、施設での中学生の学習サポートなど、幅広く活動しています。頂いた賞金は、備品の新調に充てたいと考えております。

 

中高部

gradation

 

賞をいただけて光栄です。これをきっかけにLGBTQ+や他のマイノリティについて学ぼうと思ってくださる人が増えることを、より優しい社会が作られることを願っています。

 

green peace

 

『知ることは変えることの第一歩』をモットーに、模擬国連、文化祭の展示、新聞交換ノート等、様々な活動をしました。これからもより多くの人を巻き込みながら活動の発展に努めます。